スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    バンコクトラブル体験

    バンコク comments(2) trackbacks(0) txem
      旅行中にトラブルが発生するとテンション下がりますよね・・。私自身が体験したトラブルをまとめてみようと思います。もちろんトラブルなんて無いことが一番なんですが、なんらかのトラブルが発生してしまうこともありますね。一番大事なのは自分自身の予防策をしっかりとることでしょうか・・。

     海外旅行に何回か行くと多少の慣れが出てくるかと思います。でもその慣れのせいで自分自身の油断に繋がってトラブルに巻き込まれるかもしれませんね。やっぱりある程度の緊張感は必要ですね。

     そういう私自身もバンコクに行くと多少の慣れからか、やっぱり緊張感が薄れて小さなトラブルを経験しています…。そんな私が体験した小さなトラブルを紹介していきますね。



     1、自称シンガポールまたは韓国人のレディーボーイ詐欺師
      この詐欺師は有名ですね。こいつは逮捕されたとか保釈されたとか情報がありますが・・。バンコクで知り合った若者がこの被害にあっていました。そんなに大きな額ではなかったようでしたが、落ち込んでいました。
     
     実は私もこいつに遭遇しました。昔のブログにも書いていますが、声をかけられたのは夜中2〜3時頃。ナナプラザ近くのスクンビット通りの交差点で信号待ちをしているときでした。

     このときはうっすらとこういう詐欺の話を覚えていただけ…という状態だったので、話をしている最中はまったく不思議に思いませんでした。しかも英語を流暢に話すし、話していることは分かるので同情していました。でもレディボーイとは全く分かりませんでした。このあたりはさすがです。レディボーイなんてバレたら詐欺にならないし。

     話を聞いていると、『キャッシュカードを持っているか…?お金を引き出してくれれば、あとで実家の母親がお金を送金する…』とかなんとか言ってきます。

     でも私はこいつに怪しさを感じたので、「あなたを信用できないから、お金は貸せない・・」と毅然とした態度で対応したのでした。危うく私も被害者になるところでした…。

     この詐欺師は有名なので、気をつけましょうね。知ってれば似たような詐欺にも対処出来るし。

     ではまた。

     にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        はじめまして
        ブログラムから来ました
        僕もよく海外旅行いくことあるんですが、日本とは違う場所だということを自覚しなくてはいけないなぁとこの記事を読んで思いました。

        • amanさん
        • 2012/08/14 9:59 AM

        amanさん
        コメントありがとうございます。
        確かに海外では日本の常識が非常識に捉えられてしまうこともあるので、しっかり意識して行動しないといけないですよね。お互い海外行くときは気を付けましょうね。

        • txemさん
        • 2012/08/14 10:32 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM