スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2557年と2014年

    バンコク comments(0) trackbacks(0) txem
    先週大雪が降ったばかりなのに、また大雪です。早朝から降り始めた雪がまだ降ってます。もう夜の10時半近くになります。よく降りますね〜。たまに雪が降るのはいいのですが…。

    今年は2014年。仏歴だと2557年。だいたい正月にはバンコクに行っているので、いつもMBKの写真を撮ってきます。それが次の写真。


    ↑MBKの外観です。数字が見えますよね?これが西暦と仏歴なんですよね。

    仏歴は西暦に543を足すだけ。分かりやすいですね。

    いつもこの写真を撮ってくるのですが、今回はいつもと微妙に違ってます。っていうのは、ちょうどデモの最中に撮ったってことです。

    デモの最中だったので、普段は車が通ってる道路の真ん中から写真が撮れたってわけです。すぐ右を向いてみたら次の写真の光景。


    ↑誰だか知りませんが、ライブ中のようでした。

    最近はデモも封鎖している交差点を減らしているようですね。縮小傾向なのかな?デモが続いているうちは観光客はいつもよりも少ない状態でしょうね。早くデモは終わってもらいたいものです。

    てはまた。


    にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
    にほんブログ村


    タイ旅行 ブログランキングへ

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM