スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ゴーゴーバー巡り:バカラ・・・チップの額は・・!?

    ゴーゴーバー comments(2) trackbacks(0) txem
      今回の旅でもゴーゴーバー巡りをしてきました。5ヶ月ぶりだったので変化もいろいろありました。新店が出来ていたり・・、閉店していたり・・って感じで。

     ソイカウボーイのバカラには今回は3〜4回も行きましたかね。ここには仲のいいダンサーやウェイトレスがいるのですが、やっぱりバカラくらいいつも満員のお店だと知り合いのウェイトレスがいると頼もしいです。

     あるときお店に入るといつものように超満員で1階は座る席がありません。なのでその時は2階に行くことになったのですが2階も超満員。さすがバカラ。結局2階の空いていたカウンター前に座ることになってしまったのですが、しばらくしてから知り合いのウェイトレスが1階の席が空いたので呼びに来てくれました。しっかり1階の席を確保しておいてくれました。

     ある程度知り合いになるといろいろ融通を利かしてくれることもありますが、こちらとしては嬉しいものです。もちろんこのウェイトレスにはテキーラ・チップは毎回渡しています。


     さてこちらが本題ですが、バカラにはもう3年近く前から知り合いの女の子が働いています。以前もこのブログで取り上げたことがあります。ここ最近はしばらく2階で踊っていますね。

     バンコクに着いた初日にバカラに行き、1階にいた知り合いのウェイトレスにその彼女のことを聞くと、今日は休み・・とのことだったので、このときは1階で飲むことにしました。しばらくビールを飲みながら眺めていたら、また別の知り合いの女の子とバッタリと会ってしまいました。この女の子は以前シャークで働いていた女の子でした。数ヶ月前に移籍してきたようです。

     久々にその元シャーク娘に会って話をしていると、「ペイバーして欲しい・・」っていう話になったのですが、「食事だけならいいよ」って返答をして話を進めると、そこでこの女の子と食事に行く場合のチップの額で少し揉めてしまいました。

     他のお店でも仲のいい女の子と時々食事に行くことがありますが、いつもチップとして相応の額を渡しています。今まで文句を言われたことはない額です。相場がいくらなのかは分かりませんが・・。

     まあ女の子がそれでもいいという場合が前提ですが、この元シャーク娘は2,000B欲しいということでした。ただメシを食べに行くだけで2,000Bも払いたくないですよね・・。

     その彼女には「そんなお金だったらペイバーしないよ・・」ってことを伝えると、彼女は何か文句を言って不機嫌そうにどっか行ってしまいました・・。まあそこまでして食事に行きたいわけではないので、それはそれでって感じで。でもなんか気分悪い感じでした。

     それからは彼女は私の顔を見ても近寄らなくなりました・・。バカラ1階にはちょくちょく行っていましたが、彼女は全く近寄らなくなりましたね。でもそんなの関係ないです。こっちは楽しむためにバンコクに行っているわけですから、そんなことでバカラに行かなくなるのはもったいないです。

     知り合いのウェイトレスはこの元シャーク娘とのやり取りを見ていたようで、その彼女のことをあまり良く思っていないのか「なんであんな女と話してんの?」みたいな感じでした・・。お店の中でもいろいろ人間模様があるようです。その元シャーク娘はあまり評判は良くないんでしょうかね。

     続く・・。

    にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
    にほんブログ村


    タイ旅行 ブログランキングへ

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        おはようございます。
        ご飯だけならチップはナシです。
        PB代+ドリンク代なので・・・・
        ご飯代もこちらで支払なのだから・・・・

        • 雷蔵さん
        • 2013/10/01 7:21 AM

        雷蔵さん、コメントありがとうございます。

        なるほど。ただ連れ出すだけでもお金がかかって大変ですよね‥。
        今度バンコクに行ったら、チップなしでどういう反応するかチェックしてみたいです。

        • txemさん
        • 2013/10/01 9:38 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM