
- - - スポンサードリンク


  • 0

    デモの中こんな光景も。

    バンコク街中散策 comments(0) trackbacks(0) txem
     デモはアソーク駅の辺りやセントラルワールドからMBKの辺りまで参加者がたくさんいました。デモ初日の13日は特に凄い人でした。もう行き来が出来ないほどでした。

     そんな中面白いプラカードをぶら下げて歩いている人見かけました。

    ↑日本語でも書いてました。ちょっと画像が乱れて読みにくいかもです。上は「タクシン主義を根絶」、下は「タイ国の出口のために、バンコクを封鎖」って書いてます。っで「タイ国の出口」って何?そのまま直訳したろ〜って感じですね。まあ外の国にもアピールってことですね。


    ↑こちらはエラワン。デモ初日はこちらもシャットダウンしてました。2日目か3日目くらいからは写真の右奥にある小さめの扉から入れるようになっていました。


    ↑こちらは地下鉄のシーロム駅の上から撮った写真です。シーロム付近はこんな感じだったのですが、屋台のお店は車道にはみ出して歩行者天国になってます。実はよく見てもらうと、全員立ち止まっているのが分かります。時間を見るとちょうど18時。18時の国家が流れている最中は全員その場に立ち止まらないといけないんです。ってタイ好きの方は知ってる話ですが・・。ちょうどその時に出くわしたってわけです。この後一斉に動きだす光景を見れて面白かったです。って言ったら失礼?かな。

    ではまた。

    にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
    にほんブログ村

     
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM